カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

コスプレは私たちを自由にする(その5)

これまでのお話

年末はコミックマーケットでした。撮影させていただいてありがとうございました。今週はコスプレイヤー編です。

取材は2日目でした。よい自然光、そんなに寒くはないという天気にめぐまれました(3日目は10年ぶりの雪だったそうですね)。

撮影前に少しインタビューさせていただいていますが、いつも「今日は何時に起きました?」と聞いています。でも今回、暗い内に起床しているのはライオンの矛盾さんだけで、あとの方は思いの外ゆっくり。コスプレ入場がスムーズになったのかなと思いました(矛盾さんも、遠方からだったので早起きした、とのこと……)。

すべての写真は、ライカS-EとズマリットS f2.5/70mm ASPH. で撮影していただきました。1億画素にはかないませんが(笑)……ラージフォーマットの余裕を感じ取っていただけると思います。

今回も取材協力してくれたカメラマンのhamashunさんのグループ展が開催中です! コスプレフォトがたくさん!

会場:みなとみらいギャラリー ギャラリーB(横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2階)
開催期間:2018年1月17日(水)〜1月21日(日)
開催時間:11時〜19時(最終日21日のみ17時まで)
Web:https://zyonnkonionn1.wixsite.com/cotogra

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2011年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に発表した「カメラバカにつける薬」が注目を集め、人生に起死回生のチャンスを得ることとなる。コミケでこの連載のまとめ本を頒布したところ好評であったため、無事に年が越せた。