岡嶋和幸の「あとで買う」
1,487点目:日本の絶景を旅したい人のための地図帳
平凡社地図出版『日本を旅する大旅行地図帳 絶景編』
2025年5月26日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
平凡社地図出版『日本を旅する大旅行地図帳 絶景編』
Amazonで購入
子どものころから、いつか実現したい旅を地図を眺めながら妄想するのが好きです。近年は、執筆や画像処理などパソコン作業の息抜きで、気がつけばGoogle マップで世界中のあちこちに「行ってみたい」の緑の旗を立てています。でもやっぱり紙の地図帳のほうが自分には合っているようです。
本日のこの地図帳はより実践的な内容になっていて、見開きごとの都道府県地図と写真で、日本各地の絶景が紹介されています。作例写真の撮影旅行を計画するときに活用できそうです。
各都道府県の絶景エリアや、テーマ別の特集などもあり、ページをめくりながら頭の中でさまざまな旅を楽しめるでしょう。販売価格は2,640円で、Kindle版もあります。