イベント告知

【本日19時】写真家・岡嶋和幸さんが「GR meet 47」事前ライブ配信に登場。「あとで買う」の裏話も

リコーイメージングは10月28日、ファンイベント「GR meet 47」鹿児島会場の開催に先駆けて「ゆるっとライブ配信Vol.5」を実施する。登壇する写真家は岡嶋和幸さん。開始時間は19時00分。視聴にはGR公式LINEアカウントの友達登録が必要となる。配信はGRのYouTube公式チャンネルにて行う。

「GR meet 47」は、レンズ一体型カメラRICOH GRシリーズのファンイベント。10月29日に開催する鹿児島会場のゲスト写真家として参加する岡嶋さんが、会場の準備中にライブ配信を行う。

ライブ配信では、岡嶋さんの作品紹介やGRの話のほか、デジカメ Watchにて連載中の「あとで買う」の裏話もあるという。連載でこれまでに紹介したアイテムや、岡嶋さんが実際に購入したモノの話も展開する。

ライブ配信中には質問コーナーも用意。写真やカメラのこと、岡嶋さんに関することなど視聴者からの質問を募集。ライブ中にも質問は受付けているが、10月28日18時までに事前に受付けた質問を優先して回答する予定としている。

配信はGRのYouTube公式チャンネルで実施。10月28日18時ごろに、GR公式LINEアカウントに友達登録している人に向けて配信のURLが告知される。

今回はVol.5となっているが、過去には、秋田会場(渡部さとるさん)、山梨会場(鹿野貴司さん)、愛知会場(赤城耕一さん)、群馬会場(安達ロベルトさん)の配信も実施済みで、アーカイブ配信も予定しているという。