ニュース

オリンパス、「OM-D E-M1 Mark III」のメンテナンスパッケージを発売

通話料無料のサポートデスク、年1回の無料診断などを最大4年間

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III

オリンパス株式会社は、フォトパス会員向けサービス「オリンパス オーナーズケアプラス」(OOC+)において、「OM-D E-M1 Mark III」(ボディのみ)専用のサービスプラン「OM-D E-M1 Mark III専用メンテナンスパッケージ」を2月28日に発売する。

利用料金は、フォトパス プレミア会員が税別2万6,000円、フォトパス スタンダード会員が税別2万9,800円。

期間中は、通話料無料の専用サポートデスク、定期の整備・調整および、保証が最長4年間受けられるなど、「OM-D E-M1 Mark III」を安心・快適な状態で使い続けられるというサービスを用意する。

具体的には、「OM-D E-M1 Mark III」に毎年1回の無料診断・調整(外観クリーニング、簡易動作点検、精度点検、各部の調整、ファームウェアの最新バージョンへの更新を含む)の機会を設け、3年目にリフレッシュ整備(オーバーホール)を実施する。

リフレッシュ整備では、外観クリーニング、分解整備、グリスアップ、各部の調整、ファームウェアの最新バージョンへの更新のほか、必要に応じてシャッターユニットや防水関連部品など、消耗している部品の無料交換にも対応する。

定期診断後と3年目のリフレッシュ整備の後、自然故障に対しての1年間の保証も行うため、メーカー保証と合わせると最長4年の保証期間になる(本体購入時期に同時購入の場合)。

このほか、期間中通話料金無料(国内専用)の「オリンパス オーナーズケアプラス」専用サポートデスクが設置される。対応時間は、平日および、土曜日・日曜日・祝日(9時30分~18時00分)。

また、フォトパスのプレミア会員が専用メンテナンスパッケージを購入すると、会員期間を購入時点の会員期限に追加して2年間無料で延長される。

E-M1 Mark III 専用メンテナンスパッケージの内容

定期診断

外観クリーニング
機能動作点検
精度点検
各部の調整
ファームウェアバージョンアップ

リフレッシュ整備

外観クリーニング
分解整備
グリスアップ
必要に応じて主要な消耗部品の交換(防水関連部品・シャッターユニット)
各部の調整
ファームウェアバージョンアップ

専用サポートデスク(無料)

フォトパス プレミア会員2年間延長(プレミア会員向け特典)

飯塚直

(いいづか なお)パソコン誌&カメラ誌を中心に編集・執筆活動を行なうフリーランスエディター。DTP誌出身ということもあり、商業用途で使われる大判プリンタから家庭用のインクジェット複合機までの幅広いプリンタ群、スキャナ、デジタルカメラなどのイメージング機器を得意とする。