カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

作者が選ぶ今年の回ベスト5(その2)

これまでのお話

今年は怒涛の1年…ではなく単行本は去年からやっていたので怒涛の2年でした。

そのために後回しにしていたいろいろをまだ復調しきれていないままですが、それでも年を越せるのは連載が続いているからです。すべてはみなさまのPVのおかげです、いつもありがとうございます。

その単行本が最近、Kindle Unlimitedになったようです。よければぜひ御覧ください。

あと、毎年恒例の「私はこれを買いました!」で、全天周カメラのことを書きました。思想は控えめの短い文なのでスルッと読んでもらえると思います。

ところでカメラに限らない話でいいのなら「ザバス ミルクプロテイン」を買ってよかったです。

タンパク質15gでちょっと少なめではありますが、粉を溶かす普通のプロテインより手間が圧倒的に驚くほどありません。ストローを刺して飲んだら捨てるだけです。トレーニング前後はちゃんと粉プロテインを使いますが、朝食として、また原稿中のコーヒー代わりなどに活躍しています。

カメラのUIの話にも通じますが極限まで省かれた手間はそれだけで継続の動機づけとなります。

その為、若いトレーニーというより、タンパク質が不足しがちな高齢者におすすめできると思いました。プロテイン飲料はブームになっていてフレーバーがたくさん出ています。コンビニでも買えるのでよければお試しください。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。