カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

Z 50をZ 50につけてみた(その2)

これまでのお話

Z 50をZ 50につけても間違いなく動作するのは、どちらも現行機なので当然ですが、その当然をしっかり保証する人たちのおかげです。驚いたのはAFの速さ。Z 50(レンズ)の性能はもちろん、十分に追随するZ 50(ボディ)のポテンシャルが高すぎるのでしょう。その実力を引き出すDX単焦点レンズを使ってみたいものです。……、F2程度には明るい24mmで沈胴でもいいから収納時はNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRと同等サイズで、最短撮影距離は15cmくらいなら他は凹凸凹であれば何も言いませんから……。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。Z 50、名前をZ500とかにはできなかったんですかね……、2桁だと番号を使い果たしたところじゃないですか……、ほら……。