ニュース

カシオEX-FR10に“ダンボー”コラボモデル

ダンボーの目がカメラに 特製ダンボーミニが付属

 GG7は12月18日、コミック「よつばと!」のキャラクター「ダンボー」とコラボレーションしたカシオのデジタルカメラ「EX-FR10 ダンボー ver.」の予約受付をECサイト「よつばとダンボーストア」で開始した。

 価格は税別4万6,000円。予約販売期間は2015年3月8日まで。2015年4月上旬から順次配送する。オレンジ、ホワイト、グリーンを用意する。

 カシオの分離型デジタルカメラ「EXILIM EX-FR10」をベースに「ダンボーケース」をセットにした。

 カメラ部には「DANBOARD」のロゴを入れたほか、コントローラー部にはダンボーの顔をあしらった。

 ダンボーケースは、内部にカメラ部をいれることで、ダンボーの左目がレンズになる箱。遠隔操作で撮影できるほか、コントローラー部をダンボーケースに収納することもできる。

ダンボーケースの使用例

 特典としてフィギュア「リボルテックダンボー・ミニ CASIO ver.」が付属する。背面にEXILIMのロゴをあしらった。

 パッケージもダンボーとなっている。

 EX-FR10は、カメラ部とコントローラー部に分離できるデジタルカメラ。コントローラー部でライブビュー画像を見ながら、カメラ部を離して自由なアングルで撮影できるのが特徴。発売は9月。

セット内容