写真展告知

小澤太一写真展:ISLANDSCAPE

(京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク)

これまで世界中、たくさんの島に行きました。本土から船や飛行機で島に渡る時は、いつもワクワクします。陸続きになっていないことで決定的になにかが違う…そんな島独特の雰囲気が大好きで、いつも島での滞在はのんびりしてしまうし、何度も訪れてしまう島がいくつもあります。小さな島、変わった島、聞いたこともないような島…そんな島の魅力に取り憑かれ、島巡りにハマっています。

今回の写真展では世界中から選んだ4つのユニークな島を紹介します。ナウル、デット島、サントメ・プリンシペ、ガラパゴス諸島です。写真展としては、ナウルは『ナウル日和』<キヤノンギャラリー・2014年>を開催。デット島は『COLORS-LAOS,DON DET』<富士フォトギャラリー銀座・2017年>として、サントメ・プリンシペは『赤道海国 サントメ・プリンシペ』<Nine Gallery・2019年>として、東京を中心に展示をしてきましたが、今回はそれぞれ未公開カットも含め再編集して、関西では初めての展示となります。またガラパゴス諸島は写真展としては初展示となります。

国も地域も成り立ちもそれぞれ異なるバラエティに富んだ魅力的な島々を、風景的な視点を中心にまとめてみました。

写真展情報

会場

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク
京都府京都市東山区堀池町374-2 ギャラリー・ジャパネスク2階

開催期間

2020年11月3日(火)~11月15日(日)

開催時間

11時00分~18時00分(最終日は17時00分まで)

休廊

無休(盆・年末年始は除く)