写真展告知

志田友美×i-dee 写真展 -Resolution-

ITH ギャラリー(渋谷区神宮前)・10月30日〜

2019年にアイドルグループ・夢みるアドレセンスを卒業した志田友美を、ファッションやグラビアの現場で活躍するフォトグラファーi-deeが沖縄で撮り下ろした作品を60点前後展示します(A0プリント3枚、A2プリント15枚、その他50点前後)。

写真展のタイトルは志田友美のグループ卒業後の次なるステップへの「決意」を意味する「Resolution」。

沖縄の開放的な風土の中、明るく自然な作風から、アイドル時代には見られなかったファッショナブルで大人なテイストのものまで、”今”の志田友美を写し込みました。

写真展情報

沖縄での伸び伸びとした自然体な私をi-deeさんに撮影していただきました。どのロケーションもとても素晴らしく、自然体で大人なテイストに仕上がっていますので、新たな志田友美を発見していただけるのではないかと思います! 元々、私がInstagramで拝見したi-deeさんの写真の世界観に惚れ込んで、いつか撮ってほしいと切望していたため、それが叶い、さらに写真展になるなんて夢みたいでとても嬉しい限りです! 個人では初の写真展なので、ぜひ1人でも多くの方に足を運んでいただきたいです!

志田友美コメント

志田さんはロケ中でもいつも笑顔を絶やさず、現場を盛り上げてくれるチャーミングな女性。

それでいて、水温の低いプールの撮影でも嫌な顔一つせず、前向きに臨んでくれるモデル魂を併せ持っています。そんな志田さんを、沖縄のゆったりした空気感の中でナチュラルに表現することをまずは考えました。タレントとしての次なるステップに向けての、意思を感じさせる力強い志田さんのカットもあります。ナチュラルさと力強さ、両面の志田さんを表現した作品です。風景の美しい場所ではありますが、画面をシンプルにまとめたかったため、最も多用したのは70-200mmの望遠レンズ。ライティングする場合もクリップオンストロボ1灯のオンカメラもしくは斜め前からのリモートでストレートに撮影しています。

i-deeコメント

会場

ITH ギャラリー
東京都渋谷区神宮前6-9-4 和秀ビル1階

開催期間

2020年10月30日(金)~11月3日(木)

開催時間

10月30日(金):13時00分~20時00分
10月31日(土)~11月1日(日):11時00分~20時00分
11月2日(月):13時00分~20時00分
11月3日(火):11時00分~17時00分

休廊

なし

プロフィール

志田友美

しだ ゆうみ。1997年2月11日生まれ、岩手県出身。人気アイドルグループ「夢みるアドレセンス」を2019年12月に卒業。モデル・タレントとして雑誌、CM、TV などで活躍中。
Instagram:@yuumi_shida、Twitter:@Yuumi_Shida

i-dee

アイディー。東京都出身。都内スタジオ勤務後、フリーアシスタントを経て独立 ファッション、ビューティ、ポートレート、グラビアなどジャンルレスで活動中 。近年は「ファッションとグラビアの交差点」をテーマとした作品をInstagramで精力的に発表している。