キャンペーン

インプレスグループのカメラ・写真関連Kindle版が最大50%オフに。10月12日まで

セール対象品の一部

当サイトを運営する株式会社インプレスが、Amazon.co.jpで「秋のカメラ・写真撮影フェア」を実施中です。Kindle版を最大50%で販売しています。期間は9月29日から10月12日まで。

セール対象製品は93タイトル。その中から一部製品を紹介します。

ワークショップ感覚で身に付ける写真の全部『写真のことが全部わかる本 完全版』

2018年に発売して高評価を集めた書籍『写真のことが全部わかる本』を最新のカメラ・写真事情に合わせてリニューアルしました。豊富なイラストや図解も交えながら「何を意識すれば、写真がどう変わるか」をわかりやすく丁寧に解説していきます。カメラやレンズの基礎知識から光や色、構図などの撮影テクニックまで写真を始める上で欠かせない知識を網羅。さらに写真の仕上げに欠かせないRAW現像作法を新たに新章を追加して詳しく解説! 写真をはじめる人が覚えておきたいことをひと通り全部解説する写真入門の決定版となる1冊です。

東京工芸大学芸術学部写真学科の学生たちが実際の授業で使用する教科書が登場!『さぁ、写真をはじめよう 写真の教科書』

本書籍は、東京工芸大学の写真学科に属する1年生の生徒たちが、1年間に学ぶ内容をベースにしています。全体を2部構成として、第1部で制作演習による課題、第2部で撮影のためのさまざまな基礎知識が学べます。作例やイラストを数多く掲載しているため、ビジュアルを見て内容を理解でき、デジタルの知識もフィルムの知識も両方が身につきます。

カメラを愛しすぎる人に捧ぐ偏愛コメディー『カメラバカにつける薬』

ようこそレンズ沼へ! ここはカメラ愛をこじらせてしまった患者たちと日々向き合うカメラ内科。症状に見合うレンズを処方します。2015年に同人誌として発行を開始して以来、カメラ・レンズファンを中心に話題を集め、同人誌として累計1万6千部以上を発行した漫画が、単行本となりました。描き下ろしの13エピソードに加え、月刊誌「デジタルカメラマガジン」に掲載中の連載から傑作といえる8エピソードを盛り込んでパッケージ。カメラ内科初診の方から同人誌時代からのオールドカメラバカファンまで楽しんで読んでいただける1冊です。

カメラ持ってゴー! 週末は写真旅『よくばり撮影地ガイド』

日本各地の絶景が撮りたくても、仕事や家事でなかなか自由に撮影の時間が持てないもの。本書はそんな忙しい写真愛好家のために作られた、休日の撮影プランをルートで紹介する撮影地ガイドです。全国55のおすすめルートを季節ごとに分類し、300点以上の絶景写真を掲載しています。著者の阿部淳一氏は、某有名カメラ量販店の名物バイヤーとして勤める傍ら、休日を利用してプライベートで毎週のように全国各地の旬の絶景を巡る筋金入りのセミプロカメラマン。その豊富な知識と実体験に基づく“生きた”撮影プランを皆さんも試してみませんか?

写真を撮りたいと思う気持ちがいちばん大切『写真がもっと好きになる。改訂版』

毎日、写真を撮るのが好きになる実践の本。「撮影して、出来上がった写真を見て、満足できて、その写真を人に見せたら、すごく喜んでもらえる」。そのようにして、写真が好きになるには何をしたらいいのか? 機材やテクニックのほかにも、どのようなことを実践したら写真が楽しくなるかをまとめた書籍です。ほぼ日刊イトイ新聞の連載で話題を呼び、2008年に刊行された書籍が15年の時を経て「改訂版」としてリニューアルしました。写真とは何か? その普遍的な問いに写真家・菅原一剛氏がシンプルに応えてくれます。

写真がうまくなる撮り方と考え方を教えます『世界一わかりやすいデジタルカメラと写真の教科書 ミラーレス編』

中井精也氏が写真の撮り方を教える、大人気「デ写教」シリーズの最新作が登場です! カメラを買って写真を撮ってみても「なんか、イマイチだなぁ」って感じている人はぜひ読んでみてください。「なぜイマイチなのか」「それをどうしたら、すてきな写真に変化するのか」その考え方、撮り方を教えます! さらに付属のDVDで中井精也氏が実際にどう撮影しているのかを動画でも解説します。YouTubeにもアップしていますので、スマートフォンからも視聴できます。

世界一、推しをかわいらしく撮れるようになる!『推しが輝く瞬間が撮れる! アイドル撮影テクニックガイド-ON STAGE&OFF SHOT-』

あなたの“推し”が、世界一かわいく撮れる本。暗闇の中、照明がきついライブハウスで女の子をきれいに撮るのは非常にむずかしいです。本書は5人の写真家がどんな機材、テクニックを使用して撮影しているのかを解説するテクニックガイドブックです。登場アイドルは全17組!ゆるめるモ!、アップアップガールズ(仮)、26時のマスカレイド、B.O.L.T、ukka、Hey!Mommy!、真っ白なキャンバス、notall、BABY-CRAYON?1361?、JamsCollection、may in film、たけやま3.5、塩川莉世、Lily of the valley、Task have Fun、Symdolick、Mirror,Mirror。

次世代EOSの中核機が創作意欲をかき立てる『キヤノン EOS R6 Mark II / R8 完全ガイド』

トラッキングAFや被写体検出機能などの新世代AFシステムを搭載。独自のシャープネス処理や高感度耐性で画質も磨き上げ、オールラウンダーへと進化を遂げた「EOS R6 Mark II」。EOS初のナンバリング「8」を冠し、コンパクトなボディに新世代AFシステムと最新のセンサーと映像エンジンを搭載。気軽さと万能性の両立を果たし、フルサイズ機エントリー層からその先のステップアップを目指すユーザーまで満足させる「EOS R8」。両機の機能や性能を最大限に発揮させるために、あらゆる角度から使いこなしを解説します。ユーザー必携のガイドブックです。