「コダックフォトギャラリー」が予定通り銀座にオープン


 加賀ハイテックとコダックは1日、東京・銀座に「コダックフォトギャラリー」をオープンした。

 従来、「コダックフォトサロン」として千代田区で運営していたフォトギャラリーを中央区・銀座に移転した。移転先は東京都中央区銀座1-3先インズ3隣。1月の発表当初より、移転とともに名称を変更するとしていた。予定通り移転を完了し、1日よりオープンした。

 同住所で運営していたスポットフォトサロンと提携することで、スポットフォトサロンがコダックフォトギャラリーにリニューアルする形となる。

 今後は「写真の素晴らしさをご理解いただくための活動や写真・映像関連の展示などを企画し、写真・映像文化の発展に寄与していく所存です」としている。現在開催中の写真展は「Photo Club EYE-S 写真展『街角アートフレーミングIII』」。

 開館時間は平日が9時~19時、土曜日が10時~18時。休館日は日曜、祝日。入場は無料。

 コダックフォトサロンは昭和54年、銀座並木通りにオープン。2008年に中央区銀座から文京区本郷の加賀電子グループ本社ビルに移転し、2009年8月に加賀電子グループの本社移転に伴い、千代田区外神田の住友不動産秋葉原ビルへ移転していた。




()

2011/4/6 17:02