ニュース

本日オープン。エプソンスクエア丸の内がオンラインに出現

製品デモやプリントサンプルの送付サービスなども

エプソン販売株式会社は2月24日、オンライン上で同社商品を疑似的に体験できる「EPSON SQUARE MARUNOUCHI ONLINE SHOWROOM」を開設した。

東京・丸の内に位置する情報発信拠点「エプソンスクエア丸の内」をWeb上に再現することで、直接ショールームを訪れることが難しいケースや遠隔地のユーザーサポートに配慮した試み。この疑似体験の提供を通じて製品への理解を深めてもらうことができるとしている。

オンラインショールーム上では、エプソンスクエア丸の内1階で運営している「ビジネスゾーン」および「パーソナルゾーン」を360度画像で再現。来訪者自身がショールームを直接訪れているような感覚で製品体験できるようになっているという。

また、商品の機能などを確認できる「オンラインデモンストレーション」も予約制で設置。製品購入を検討しているユーザーにプリントサンプルを実送する「エプソンスクエア丸の内 プリントサンプルサービス」も開始。オンラインの利便性とアナログの双方の良さを活かしたサービスで、より充実した情報を届けていきたい考えだという。

今後はBtoB対応も充実していくとしており、エプソンスクエア丸の内2階に展示している商業・産業用インクジェットプリンターの擬似体験も可能になる予定だという。同社は、デジタルとアナログ双方での良さをいかして、より多くのニーズに向けた製品や技術の情報提供体制を拡充させていきたいとしている。

本誌:宮澤孝周