カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをいまさら試す!
2026年11月6日 06:00




とても評価の高いレンズです。実際に遠景・近景・逆光・サイド光・前ボケ・後ボケ・でっこまひっこま等いろいろ撮影してどのケースでも性能の高さを感じることができました。ただ、暗所はさすがにこのレンズがf/4であることを思い出します。
120mmまであるのは動画に便利で、「被写体に影響せずもうちょっと寄りたい」ができるのはかなりの利点です。70mmまでとは大きな違いです。
あると便利で性能も高く動画に便利で15万円は今となっては安いと言えることは理解しながらも、15万円するんだったらたとえ不便でもこれが欲しいんだという面白いレンズのほうに手が伸びてしまうのが正直なところ。


