カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

よく飛ぶ紙ヒコーキ

これまでのお話

先日、Z 30をタッチ&トライしにニコンプラザに行ってきました。私はZ 50を所有しておりVlogを撮ったこともありますが、重いこととキットレンズの画角が狭いことが弱点だと思っています。しかしZ 30で「意外とイケるのでは」と感じました。EVFが無い分軽い……からではなく、トライポッドグリップのおかげです。16mmの広角端も少し手を伸ばせば良さそうです。もっと広角であれば楽に構えることもできますが、それだと近すぎて歪みが目立つかもしれません。

トライポッドグリップにリモコンを装着できるのですが、これは無事Z 50も対応していました。ちょっと欲しいなと思いましたが、Z 50は下方向自撮りチルトなのです。そっと戻しました。あとDX単焦点はま(略)

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。