カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

円が安くて財布が薄い

これまでのお話

覚えていますか、連載5周年という回で、アップル製品が値上げするかもしれないという話をしましたが本当に3週間後に値上げがサイレント実行されました。値上げ値上げといいますが、値段が高くなったというよりは円が安くなったので、値上げしてたくさんお稼ぎなんやねえというのは当たりません。中古屋が一緒に値上げしたのは正確に値上げだと思うんですがそれはさておきルミックスが気になっています。

フォーサーズでパナソニックなルミックスですが少し前からフルフレームも展開、映像方面での活躍は私にも聞こえるほどであり、最近は色が良いとの評判です。色の良さ、つまりいちいち現像しなくてもボディ内でいい感じにできますぞというのは映像方面の要求なのではないでしょうか。写真家はどうも暗室のころから1枚に数時間かけて完成させる癖がありますが、人生の残り時間を思うとそれより枚数を増やしたい気持ちもあります。あとはあの目立つ部分を松下電工にさえできれば……?

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。