カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

買えば楽になる(その1)

これまでのお話

10年ほど使っていたMacからWindowsに戻りました。Windows XP以来です。コントロールパネルやタスクマネージャーを見たときは懐かしく思いましたが、まだいたのかという気持ちもありました。使っていたHDDをWindowsに接続してようやくNTFSとかの存在を思い出します。試行錯誤のすえ、MacとWindowsそれぞれにHDDを接続して、LAN経由でデータを移しました。何日かかかりました。そして同じデータを持つNTFSとHFS+ができあがったのですが、はっと何かに気づいたあと、そこから先は思い出したくありません。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。CP+2021 ONLINEのアーカイブは3月中までらしいので、今のうちに先週の回をご参考にどうぞ。ここだけの話、ライブよりも見やすいですよ。2倍速もあるし巻き戻しもあるので……。