カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

苔そうじ(その1)

これまでのお話

スチルビデオカメラは解説不要ですね。ブルーベリーの解説を少しだけ。ひょっとしてこれが掲載される頃には梅雨は終わっているかもしれませんが、サザンハイブッシュ系はまだまだ収穫できるはず。サザンハイブッシュというのはブルーベリーの系統のひとつです。他にノーザンハイブッシュ系、ラビットアイ系があります。同じ系統で別品種のものを2株そろえて育てるとよい実がなるんですね。品種の違いで木の成り方や味も変わってくるので面白いですよ。サザンハイブッシュは6月ごろから、ラビットアイは7月ごろから収穫がはじまるので、それぞれ2株ずつ揃えると収穫時期がずれて長く楽しむことができます。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。店に売ってるブルーベリーは品種が気になるけど書いているのを見たことがない。