カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

コンゴウヤマノボレ(その1)

これまでのお話

やばい話なんですけど、マンガを描いていると大変な運動不足になるんですね。長時間の座り作業、絶え間なく集中(とツイッター)、気づいたときに体を動かすんですがパキパキいうんですよ。マンガをこれからも描くためには運動しなくてはならない!というわけで山登り編です。

まず登山靴を探しましたが……、ショップではじっくり見れないと思いません? ていうか店員さんと喋るのが苦手なので1人で履き比べしたい……。そこでプライムワードローブですよ。送料は無料、ぜんぶ送り返してもOK。欠点がひとつだけ、レンズはないんですよね。

さいきんはレンズのレンタルサービスもあるみたいなので、今度はそっちを使ってみたいと思います。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。キャラバンのレインポンチョを買いました。いまならセール中!