カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

コスプレは私たちを自由にする(その8)

これまでのお話

コミックマーケット(略してコミケット)(通称コミケ)編の最後はやっぱりコスプレイヤーさんです。猛暑が続く8月でしたがコミケの日はまだマシでした。とはいえ暑いことには変わりありません。

取材をお願いするとき「デジカメ Watchというニュースサイトでカメラ漫画の連載をしるていこくらんちと申します……コミケをテーマに取材していまして、登場していただきたいのですが大丈夫ですか?」みたいなことを聞くんですが、レイヤーさんには「???(知らないなあ)まあいいけど」みたいな反応をいただきます。

が!! 尾形コスのやすいちさんだけはご存知とのことで、逆にびっくりしました。サングラスですが、メイクが汗で流れてしまったので急遽掛けたのだそうです。ポーズの雰囲気が「まさに北鎮部隊!」そのものだったので、尾形にしか見えません。漫画で尾形がサングラスをかけていたかどうかなど、全く気にならなかったほど尾形でした。取材のご協力ありがとうございました!!!

撮影:hamashun
ライカS-E ズマリットS F2.5/70mm ASPH.(CS)

わかむさんのみ飯田ともき撮影
ライカM フォクトレンダーノクトン 50mm F1.5 Aspherical(L)

☆レイヤーさんにアンケート☆
朝ごはんは何でしたか?
ゼリー:2
パン:2
おにぎり:1

暑さ対策してますか?
冷感スプレー:1
してません:2
水:2

カメラは持ってますか?
忘れた:1
ペンタックスK-30:1
ニコン:1
持っていない:!

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2011年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。「カメラバカにつける薬」が人気となりデジカメ Watchにて2017年連載開始、無事に1年を迎えることができた。アンケートをしていて、レイヤーさんはカメラあんまり持ってないのか〜と思っていたところに現れたペンタックスK-30、さすがペンタックス。