岡嶋和幸の「あとで買う」

52点目:撮影で長時間歩いても疲れないレインブーツが欲しい

KEENの防水ブーツ「Anchorage Boot III WP」

この連載では、カメラや写真関連のアイテムを中心に、Amazonの私のショッピングカートの中身をお届けします。とはいえ、いずれも購入前の商品なので、実際に使ってみた感想や評価などは特にありません。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、岡嶋和幸の日々の物欲をお楽しみください。

KEENの防水ブーツ「Anchorage Boot III WP」

レインブーツはHUNTERの「チェルシーブーツ」を愛用しています。ただ、普通に外出するだけなら問題ありませんが、長時間歩くと疲れます。撮影用のレインブーツが欲しくなりました。少し足場の悪いところでも滑りにくいものが理想です。それであればトレッキングシューズでも良さそうな気もしますが、タウンユースとアウトドアユースでは服装が違ってくるので、足もとも合わせたい感じです。

以前から気になっているのが、KEENの「Anchorage Boot III WP」です。色はDARK EARTH/MULCHとBLACK/RAVENの2色。販売価格は2万円前後です。実はあれこれ悩んだすえにHUNTERの「チェルシーブーツ」を選んだわけですが、迷ったときには両方買えってことですよね。いつもそうしているのですが、昨年は外出する機会が極端に減ったのでセーブしました。雪の日にも履けて温かいようなので、今年こそは購入しようと思います。

1967年、福岡県生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集「風と土」(インプレス)など、著書多数。主な写真展に「ディングルの光と風」(富士フイルムフォトサロン)、「潮彩」(ペンタックスフォーラム)、「学校へ行こう! ミャンマー・インレー湖の子どもたち」(キヤノンギャラリー)、「九十九里」(エプソンイメージングギャラリー エプサイト)、「風と土」(ソニーイメージングギャラリー)、「海のほとり」(エプサイトギャラリー)などがある。