玄光社、ハービー・山口写真集「雲の上はいつも青空」にiOSアプリ版


 玄光社は、ハービー・山口氏の写真集「雲の上はいつも青空」のiOSアプリ版を発売した。価格は900円。

写真家ハービー・山口の温かい眼差しを感じる写真と勇気を与えてくれる言葉の数々が、万人の心をほんのり温めてくれる珠玉のフォトエッセイ集です。

紙版でもヒットしたタイトルをこの度、iPhone、iPad、iPod touch向けにアプリ化しました。暗室、愛用のカメラ、レンズ、撮影テクニックなども紹介しており、ハービー・山口ファンはもちろん、写真が好きな人、カメラが好きな人にとっても必見の一冊となっています。

iPhone/iPadアプリ版は、文字サイズを変更したり、マーカーを引いたり、辞書機能をもったBookporter形式。なお、特別編集したスライドショーを収録しました。ハービー・山口氏の機材紹介ページは、電子版で見易いように再編集しています。

既に同タイトルの電子書籍は、PCやAndroidでも閲覧可能な、複数の電子書店で販売しています。取扱い電子書店は、玄光社の電子書籍紹介サイトからリンクしています。

(プレスリリースより引用)

スライドショー再生画面再生画面で撮影データを表示可能
本文検索機能本文マーカー機能、辞書機能
iPad版の画面。内容はiPhone版も同様

(本誌:鈴木誠)

2012/8/21 00:00