ライカ、東北地方太平洋沖地震で被災した製品を無償点検


 ライカカメラジャパン株式会社は16日、東北地方太平洋沖地震に被災されたライカユーザーに対し、ライカ製品の特別修理対応を行なうと発表した。対応期間は2011年9月30日受付分まで。

 対象製品は、ライカカメラジャパン正規特約店、または直営店で購入したライカのデジタルカメラ、フィルムカメラ、交換レンズ、アクセサリー。災害救助法が適用された地域の個人ユーザーが条件。

 製品の無償点検を行なうほか、修理が可能な場合は、特別料金で修理するという

 市町村発行の罹災証明書(コピー可)を添付して、カスタマーサービスまで送付する。

 発送先は次の通り。

    ライカカメラジャパン株式会社カスタマーサービス部
     〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-1ライカ銀座店内
     Tel.03-6215-7072

 点検・修理の預かり期間は、点検する製品を見た上で決定。送料は申込者が負担する。

(本誌:折本幸治)

2011/3/16 18:02