ユリシーズ、イタリアンバケットレザー製の縦型カメラケース


 ユリシーズは、レザー製カメラポーチ「ボルセリーノ・アルト」を10日に発売した。価格は6,615円。カラーはブラウンとチョコレート。

チョコレート(左)とブラウン(右)

 コンパクトカメラ用の縦型ケース。イタリアのタンナー(革工場)でダメージ加工を施したイタリアンバケットレザーを使用している。上蓋の両脇に隙間を設けることで、カメラに縦吊りのストラップを装着したままでも収納可能。グリップを上にして装着することで、カメラ素早く取り出せるとしている。背面にはカラビナを備える。

 内張りには帆布を使用した。オプションとして、ストラップ取付用のDリングも装着できる(追加費用315円)。

 内寸は110×80×45mm。目安として、リコー「CX3」、「CX4」、自動開閉キャップ付きの「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」を装着したGXR、シグマ「DP1」が収納可能としている。

縦吊りストラップを装着したまま収納できる背面にカラビナを備える
内張りには帆布を使用グリップを上にすることで素早く取り出せる
Dリングを取り付けたところ(左)ボルセリーノ・アルトにストラップを取り付けたところ


()

2010/12/10 13:08