カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

幸せのカーボン三脚(その1)

これまでのお話

ガラガラ動かす「スタジオ用の三脚」は、正しくはカメラスタンドといいます。比類なき固定力ですが、大きいもので自重が100kgもあります。ゴリラポッドはとても使い勝手がよいですね。意外と球体関節に固定力があり、星も撮れます。もちろん乗せるものに依りますよ。

ここでお知らせです。 なんとCP+2019のヴァイテックイメージングブースにて、コラボ企画をさせていただくことになりました。 でっかい4コマを描きましたよ。抽選でプレゼントもあります。漫画を通じてヴァイテックイメージングさんを盛り上げることができればいいな。CP+会場で唯一(たぶん)の4コマ漫画はきっとSNS映えすること間違いなし! のはず! ぜひお越しください。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。CP+2019ヴァイテックイメージングブースは入口から3つ目右側です。