イベント

蟹江節子先生のステートメント・ディスカッション

海外に向けたアーティスト・ステートメントの作り方を学ぶ

インプレスは、写真SNSサイト「GANREF」で「蟹江節子先生のステートメント・ディスカッション」を9月18日に開催する。

海外のフォトコンテストに挑戦するためのアーティスト・ステートメントを学ぶ。参加には事前の申込みが必要。

昨年4月スタートした「ステートメント講座」では、これまで60名以上の方々の作品とステートメントのアドバイスをさせていただいてきました。多くの方が自分自身を深く掘り起こし、ステートメントを完成させると同時に、作品をブラッシュアップさせて少なくとも1つのプロジェクトを完成させるところまで近づけました。

けれども、ステートメントとは何かを学んでいただいただけで実際には添削を受けられていない方もいらっしゃいます。そこで、学ばれたことをよりしっかり身に付けていただき、あるいは新しいプロジェクトに取り組むために、同じように学んでいただいた皆さん同士で現段階での作品とステートメントを発表し合い、意見交換し合う時間を設けたいと思いました。

もちろん、私もその場で添削させていただいたりしたいと思っています。この講座はこれまで私の講座に参加してくださった方々のさらなる進捗が目的になりますが、初めての方でも作品5点以上とステートメントが書ける方にはご参加いただけます。作品づくりに努力する同士で刺激し合う充実にしたセミナーにしたいと思っています。

講師 蟹江節子先生からのメッセージ

開催日

2016年9月18日(日)

時間

13時~17時

会場

EIZO 銀座ガレリアショールーム

住所

東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル3階

応募資格

誰でも参加可能(GANREF非会員も対象)

募集人数

12名(申込み先着順)

参加費

一般メンバー:8,500円、プレミアムサービス加入者:8,000円

申し込み締切

9月5日(月)12時