フォトコンテスト

デジカメ Watch編集部員、写真展「Editor's Shot! 2016」一般投票で2位入賞

カメラ・写真専門誌の編集者によるフォトコンテスト

作品の作者は左上から時計周りに折本幸治、河野知佳、武石修、鈴木誠

キヤノンマーケティングジャパン株式会社が主催した写真展「『Editor's Shot! 2016』~カメラ・写真専門誌編集者による競作展~」において、12月6日に上位10作品が発表され、株式会社インプレス デジカメ Watch編集部員の武石修が2位に入賞した。

同展はカメラ・写真専門誌の編集者が作品を出品する写真展だが、併せて来場者の投票によって順位が決まるフォトコンテストも実施される。毎年開催されており、7回目を迎えた。

今回は14の編集部が参加し、1編集部当たり最大4点を出品した。作品数は計47点。1名で複数の作品を出展した編集部もあり、出展者数は40名だった。

ご来場およびご投票いただいた皆様、ありがとうございました。

2位の武石には、キヤノンマーケティングジャパンから副賞としてEOS M5が贈られた。

なお、インプレスのデジタルカメラマガジン編集部からムック「キヤノン EOS M5 完全ガイド」が12月14日に発売される。賞品としてEOS M5を手に入れたこの記事の筆者ことわたくし武石も、このムックを読んで勉強することにしたい。