ニュース

キタムラのセルフ写真館「PICmii」、“いい夫婦の日”に入籍50組限定の出張イベント。新宿区役所第一分庁舎で

株式会社キタムラが運営するセルフ写真館「PICmii(ピックミー)」は、新宿区役所にて出張撮影イベントを開催する。開催日は11月22日。「いい夫婦の日」にちなみ、同日に入籍する新宿区民50組が対象となる。料金は無料。事前予約制(先着順。予約開始:11月7日11時)。

PICmiiは、本格的な照明や撮影機材を利用して自分撮りができるセルフ写真館。今回の出張イベントでは、新宿区役所第一分庁舎地下2階に“おふたりだけで撮影できるプライベート空間”を用意。撮影ブースには、花束やウェディング用の小物を用意し、提出前の婚姻届けなどと一緒に撮影を楽しむことができるという。

イベント開催にあたり同社は、「結婚生活のスタートとなる婚姻届を区役所に提出する日のときめきや緊張感にあふれるおふたりの姿を、その場で入籍記念セルフ写真としてカタチに残せる体験をご提供します」としている。

撮影時間は10分間。撮影した全てのデータと、撮影画像をつなげた30秒のオリジナルムービーがその場で納品される。写真はモノクロかカラーを選択する(途中変更は不可)。

PICmiiは、4月15日の新宿店(新宿 北村写真機店7階)オープンを皮切りに、現在は渋谷店(カメラのキタムラ渋谷店4階)との2店舗展開となっている。両店舗にて11月1日から11月30日まで、夫婦・カップルを対象に利用料金から500円引きとなる「いい夫婦の日キャンペーン」を開催している。

開催概要

会場

新宿区役所第一分庁舎地下2階

開催日時

2022年11月22日(火)8時40分~16時40分

条件(引用)

婚姻される方のどちらかが新宿区に住民登録があり、新宿区に婚姻届を提出される方、もしくは東京都パートナーシップ宣誓制度に届出をされる方。

注意事項(引用)

・受付で本人確認書類をご提示いただきます。
・婚姻届書提出後に届書の返却等はできません。
・婚姻届と共にセルフ写真館の利用を予定されている方は、婚姻届書を提出する前にセルフ写真館をご利用下さい。

本誌:宮本義朗