ニュース

iiyamaディスプレイ、ユーザー登録で保証期間が3年→5年に

2021年4月1日以降の購入分が対象

株式会社マウスコンピューターは6月10日、液晶ディスプレイの「iiyama」ブランド製品購入者を対象に、無償保証期間を5年間に延長すると発表した。

2021年4月1日以降に、同ブランドの液晶ディスプレイ(LEDバックライトを搭載したもの)を購入し、Webサイトからユーザー登録した場合、本来は無償保証期間3年間のところ、2年間延長して5年間の無償保証を受けられる。同社は本取り組みについて「製品の重要なサポート情報をユーザーに通知することを目的とした」と説明。ユーザー登録者以外にも最大3名まで情報通知先の登録が可能としており、ユーザー登録者と製品の使用者が別の場合でも、迅速に重要な情報を届けることができるとしている。

ユーザー登録は、専用サイトにて対象製品のシリアル番号、購入日、名前、メールアドレスなどを入力する。ユーザー登録が完了した製品のみ、5年間の無償保証の対象となる。

なお、購入してから3カ月を経過した製品、もしくは発売開始時点から著しく時間が経過している製品については登録ができない場合があるとしている。このほか、譲渡・転売・中古品・アウトレット購入品についても保証の対象外となる。

本誌:宮本義朗