ニュース

「PENTAX K-3 Mark III ユーザーレビュー募集企画」の投稿フォームにシステム障害。ユーザーに再投稿を呼びかけ

PENTAX K-3 Mark III ブラック

リコーイメージングは5月7日、APS-C一眼レフカメラ「PENTAX K-3 Mark III」購入者を対象とした「PENTAX K-3 Mark III ユーザーレビュー募集企画」にて、ユーザーレビュー投稿フォームでシステム障害が発生していたと発表した。

システム障害が発生したのは2021年4月23日(金)22時30分~5月6日(木)の期間。この期間中に投稿されたデータについて、正常に登録されていなかったことが判明。景品の送付先についても特定できていない状況だとしている。

同社は上記期間中に投稿したユーザーに対して、再度キャンペーンサイトの投稿フォームから情報を登録するよう呼び掛けている。登録が正常に完了した場合、「ご投稿ありがとうございました」の画面表示と、メールにて「受付完了のお知らせ」の自動送信が行われるとしている。

同キャンペーンは、PENTAX K-3 Mark IIIを購入して製品レビューを投稿すると、同機のロゴ入りメタルホットシューカバー(非売品)が贈られるというもの。投稿したレビューは、5月中旬以降に同機の公式Webサイトに掲載を予定しているが、シューカバーは掲載の有無に関わらず投稿者全員に贈られるという。シューカバーの在庫がなくなり次第、受け付けは終了となる。

ロゴ入りメタルホットシューカバー
本誌:宮本義朗