ニュース

ライカ、カスタマーケア窓口を6月24日に再開。予約制で

センサー清掃や簡易作業など、当日返却は当面中止

ライカカメラジャパンは、ライカカスタマーケアセンター銀座(ライカ銀座店内)およびライカ京都店内のカスタマーケア修理窓口での受付対応を6月24日に再開する。

配送での修理受付を5月28日に再開していたが、窓口での受付も再開する。混雑緩和のため当面の間は予約制とし、来店希望日の前営業日までに電話で予約を受け付けるという。なお、修理申し込み時はWebからダウンロードできる「修理申込書」に記入して持参するとスムーズだとしている。

窓口営業時間も当面は短縮となり、祝日や特別休業日を除く火曜〜土曜の11時~17時に営業する。センサー清掃、簡易作業や点検といった当日中の返却は当面中止で、預かり品の返却も当面は配送のみとなる。

ライカカスタマーケア予約受付

予約受付開始:6月23日
予約電話番号:0120-03-5508
電話受付時間:火曜~土曜 10時~17時(祝日や特別休業日を除く)

本誌:鈴木誠