ニュース

ルーニィ247ファインアーツ、作品を自宅に滞在させる「Home Stay」サービス

往復送料のみで2週間 関東の一部地域からスタート

Home Stay対象作品のひとつ「Rainscape#05」(安達ロベルト)

ルーニィ247ファインアーツは、作品を自宅に2週間滞在させられるサービス「Home Stay」を5月27日に開始した。東京、神奈川、千葉、埼玉に限定してスタートする。

作品をホストファミリーとして迎え、一緒に過ごす日々を体験する趣旨のサービス。生活の中にアートがあることの体験や、購入を検討している作品を実際に飾ってみるなどの利用スタイルで提案している。

ルーニィオンラインショップのページから申し込み、1万円のデポジットと3,000円の往復送料を支払うと、作品が自宅などに配送される。2週間の体験後に作品の返送が確認されると、デポジットの1万円が指定の口座に戻される。

作品が気に入って購入する場合は、一度返送したのち、部屋に合わせて改めて額装された作品が送られる。その際、デポジット分は購入代金に充当される。

現在のHome Stay対象作品は、安達ロベルトさんの「Awareness」と、ルーニィのスタッフでもある久住ヒデトさんの作品の計16点。

本誌:鈴木誠