カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

K・刻をこえて 独創篇(その9)

これまでのお話

K・刻を越えての連載中ですがニコンからZ fcが出ましたね。Z 50と性能が同等という話ですがどーーーう考えても見た目も中身も別物じゃないですか。USB Type-Cになってるとか、しかも給電ですよ、Z 50はビデオ会議で使うと途中で電池切れになるんですよ(2時間ほどで)。カラバリも楽しそう。ノーマルカラーにシルバーじゃなくて黒のNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをつけるとこれがまたかっこいいんですよ。でも一番驚いたのはFX単焦点をDXボディのキットレンズにしてることです。これいろいろ考えたらひょっとして新時代の宣言なのかも知れないと思ったんですけど、みんなカタチの話しかしてないのでやっぱりカタチは大事なんだなと思いました。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。で、40/2は?