岡嶋和幸の「あとで買う」

1,698点目:屋外の電源コード接続を保護する耐候ボックス

Restmo「防水コンセントボックス」

ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。

Restmo「防水コンセントボックス」

自宅には芝刈機、草刈機、高圧洗浄機など家や車、庭をメンテナンスするための機器がいろいろありますが、その多くは電源を必要とします。充電式のものもありますが、それ以外は延長ケーブルがないとコンセントまで届かず使えません。水を使ったり、雨上がりで芝が濡れているときは接続部分が心配になります。ビニール袋を巻いたりしていますが、気休めにしかならないでしょう。

最近になってそれ専用のアイテムを見つけました。ホームセンターなどで普通に販売されているのかもしれませんが、今まで全然気づかなかったです。

Restmoというブランドだけでも、サイズがいろいろあるなどラインアップが充実しています。本日のこちらの製品は販売価格が1,799円前後で、色はグリーン、グレー、ブラウン、ブラックが選べます。

ストロボやLEDライトなどを使った屋外撮影でも何かと役に立ちそうです。

1967年福岡県生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集『ディングル』『風と土』のほか著書多数。写真展も数多く開催している。日本写真協会(PSJ)、日本作例写真家協会(JSPA)会員。カメラグランプリ選考委員。