岡嶋和幸の「あとで買う」
1,662点目:レインカバーの素材を再利用した万能シート
Millet「オフライン ポンチョ ブランケット」
2025年12月8日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
Millet「オフライン ポンチョ ブランケット」
フランス発祥のアルパインブランド「Millet」(ミレー)の製品は、これまでもウェアやアクセサリーなどいろいろ紹介しました。
本日はそれらの製品を作る際に出る余剰生地を再利用し、環境への負担軽減にも貢献する万能シートです。レインカバーにも使われている素材なので耐水性に優れていて、地面に敷いてグランドシートとして利用できるほか、バックパックを背負った上から羽織れば簡易ポンチョにもなります。
持ち運びに便利な収納袋も付属しているので、バックパックなどに忍ばせておけばさまざまなシーンで何かと役立つでしょう。
販売価格はMサイズが4,950円前後、Lサイズが6,050円前後。Mサイズのエゾシマリス柄、Lサイズのエゾモモンガ柄も可愛いです。

