岡嶋和幸の「あとで買う」
1,409点目:アウトドア撮影のときに食べたくなるカレー
OMデジタルソリューションズ「OM SYSTEM カレー」
2025年3月9日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
OMデジタルソリューションズ「OM SYSTEM カレー」
本日はOM SYSTEMオリジナルのレトルトカレーです。アウトドア関連のオリジナル商品で、製造はサンハウス食品。鶏ひき肉と角切り牛タンを採用した中辛のドライキーマカレーで、実際に食べてみたのですが好みの味でした。
飽きがこない感じで何度でも食べたくなる美味しさです。汁気が少ないドライタイプで、屋外でも扱いやすいよう、開封時に飛散しにくくなっています。
湯煎で3〜5分温めて召し上がります。電子レンジが使えれば、自宅などでももっと気軽に食べられるのにと思いました。販売価格は2袋で1,080円前後ですが、送料550円が必要です。
10袋セットだと4,500円前後で少しお得なのと、送料が無料なのでこちらのほうが良いでしょう。カレーの種類や辛さのバリエーションが今後増えるとうれしいです。