ニュース

OLYMPUS PEN-F、予約の一部が発売日に間に合わず

オリンパス株式会社は2月24日、2月26日発売予定のデジタルカメラ「OLYMPUS PEN-F」について、発売日に入手できない可能性があるとアナウンスしている。

それによると、予約分の一部について、発売日に入手できない場合があるという。今後予約した場合も、発売日での入手は難しいとのことだ。

「大変多くのお客さまにご予約をいただいておりますため、一部のお客さまには、発売後、製品のお届けにお時間をいただく場合がございます」

「すでにご予約をいただいているお客さまのうち、一部のお客さまには、発売日にお届けすることができない場合がございます。また、今後ご予約いただくお客さまには、順次お届けとなりますため、製品お届けまでにお時間をいただく場合がございます。一日も早くお届けできるよう、鋭意努力しておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」

オリンパス お知らせ: OLYMPUS PEN-F お届け遅延のお知らせ

OLYMPUS PEN-Fは、有効2,030万画素4/3型Live MOSセンサーを採用するミラーレスカメラ。マイクロフォーサーズシステム規格に準拠している。PENシリーズ初のEVF内蔵タイプ。

価格はオープン。税別での店頭予想価格は、ボディのみ15万円前後、12mm F2.0付属のレンズキットが21万円前後。