ニュース

キヤノンEOS学園がリニューアル

週末に学べる「短期集中講座」や上級者向けの「作品制作講座」を新設

キヤノンマーケティングジャパンは、同社が運営する写真教室「EOS学園」を2016年1月に刷新する。

写真の基礎を学ぶ講座では、写真の楽しみ方に重点を置いた内容に改める。3段階全ての講座を受講すると、カメラの操作や撮影に必要な知識を習得できる。これまで平日の昼間に講座が集中していたが、週末に学べる「短期集中講座」も新設する。

また、風景、花、ポートレートなどさまざまなシーンの撮影テクニックを学べるテーマ別の講座を拡充する。それぞれテーマの第一線で活躍する写真家が指導する。ラグビーの試合、航空写真、花火大会の撮影などでは、普段入ることのできない場所で撮影するスペシャルプログラムも順次開催する。

さらに、撮影実習と作品講評を繰り返し行うことで、レベルの高い作品作りを目指す「作品制作講座」も新設。作品をプリントで印象的に仕上げるための設定や撮影時のアドバイス行う。

EOS学園はカメラ入門者から作品制作を目指す上級者までをカバーする写真教室。東京校、名古屋校、大阪校の各常設校のほか、全国各都市で実施する「EOS学園 地域別講座」で受講できる。