2回目の飛来シーン。最初の飛来から約4分後、逆方向からスモークを引きながらブルーインパルスが進入してきました。この4分の間に上の撮影ポジションから数十メートル移動し、都庁舎と右のビルの間を飛行するイメージで待ち伏せをしたところ、ほぼ予想通りの位置に捉えることができました。撮影ポジションを変える時には、道路の無理な横断などをせず、自分と周囲の状況を見ながら安全に動きましょう。<br>RICOH GR III(28mm相当)シャッター速度優先AE・1/1,000秒・+1/3EV・ISO 100・AWB(PhotoshopでRAW現像)

2回目の飛来シーン。最初の飛来から約4分後、逆方向からスモークを引きながらブルーインパルスが進入してきました。この4分の間に上の撮影ポジションから数十メートル移動し、都庁舎と右のビルの間を飛行するイメージで待ち伏せをしたところ、ほぼ予想通りの位置に捉えることができました。撮影ポジションを変える時には、道路の無理な横断などをせず、自分と周囲の状況を見ながら安全に動きましょう。
RICOH GR III(28mm相当)シャッター速度優先AE・1/1,000秒・+1/3EV・ISO 100・AWB(PhotoshopでRAW現像)