写真展告知

山中夏歩 ポートレート写真展:テランセラ

(渋谷ヒカリエ)6月9日~6月21日

ポートレートモデル 山中夏歩さんの写真展「テランセラ」が渋谷ヒカリエ8階の CUBE1,2,3で開催される。会期は6月9日(木)~6月21日(火)。入場料は無料。

ポートレートモデルとして8年間活動してきた山中さんが、自身の集大成として主催する写真展。山中さんをモデルに、20名の写真家が撮影した作品を展示する。カメラマンのキャスティング、展示ディレクションなど、すべて山中さんが自身で手がけている。

テーマは「変身」。20代から30代へ変わること、モデルにとどまらず実業家へ変化していくこと、被写体として何かになりきることなど、様々な変身をテーマに「誰かの変身の背中を押すきっかけ」となる写真展を目指す。

山中さんは写真展を通して、「ポートレートカルチャーの認知度・地位向上発展と、女性が独立して働き生活することへの希望となる写真展を目指します」としている。

“テランセラ”は、
ポートレートモデルとして、8年間活動してきた山中夏歩の全てをかけた、ポートレート写真展です。

約2万時間をカメラマンの方々と過ごして撮影し、
出会った人たち、写真、ポートレートは自分にとってかけがえのない宝物になりました。

その想いや自分のもつ全てを詰め込んだこの写真展を通して、
“ポートレートって、ポートレートモデルって、写真って、なんか素敵だな”
ご覧になった方にそんなふうに思って頂けたらとても嬉しいです。

ステートメント

会場

渋谷ヒカリエ8/02/CUBE 1,2,3
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階

開催期間

2022年6月9日(木)~6月21日(火)

開催時間

11時00分~20時00分

入場料

無料

出展者(敬称略、順不同)

青山裕企
Ilko Allexandroff
小林修士
コバヤシモトユキ
コハラタケル
酒井貴弘
鈴木達朗
高橋伸哉
武井宏員
HASEO
haru wagnus
稲住清司
雅辺義則
白崎幸雄
中山文
橋野徹
濱道彦
日比野哲也
廣島淳
松金大樹