写真展告知

松井章写真展:南米大陸の幻想風景

ギャラリー・ルデコ(渋谷)5月4日~

写真家・松井章さんの写真展「南米大陸の幻想風景」がギャラリー・ルデコ(渋谷)にて開催される。会期は5月4日(火)~5月9日(日)。

同氏が設立したアンディーナトラベル株式会社の10周年を記念して企画された写真展。南米大陸の幻想風景をテーマに、100枚の写真が展示される。

南米大陸の「地の果て」に広がる幻想的な風景は、私たちが暮らす日常世界とは異なる“もう一つの世界”です。茫漠ともいえる何も無い世界の中で、千変万化の大自然の表情を見るほどに、地球そのものが大きな一つの生命体であるかのように息づくのを感じます。恍惚と畏怖に心を震わせるほどに、狂おしく感情を動かされながら鼓動する地球の一瞬を撮影しました。南米の多様な表情を垣間見ることは、地球の一部としての「私たち」を感じて、命や地球への好奇心や新たな視点を育むと思っています。アンデス山脈に端を発する南米大陸の森羅万象を求めて、5000mの山岳地帯から、ブラジルの大砂漠地帯、パタゴニアの亜南極地方など南米大陸の各地を巡りました。

写真展情報

©Akira Matsui
©Akira Matsui

会場

ギャラリー・ルデコ 5階
東京都渋谷区渋谷3-16-3 高桑ビル

開催期間

2021年5月4日(火)~5月9日(日)

開催時間

11時00分~18時00分(最終日は16時00分まで)

作者プロフィール

神奈川大学外国語学部スペイン語学科卒業。在学中に南米各国を訪問。旅行会社の山岳旅行ガイドとして世界各地の山岳エリアへ。南米の山岳旅行の企画・手配・ガイド、風景写真家として活動。

2011年 アンディーナトラベル(株)を設立
2021年~「ラジオ まいにちスペイン語」(NHK出版):“悠久の南米大陸”フォト&コラム連載中(4月号)
受賞歴「The EPSON International Pano Awards 2017 」特別賞 など