写真展告知

大門美奈写真展:浜

浜で過ごしていると、名前などなくても、自分が何者であるのか話す必要がないように思えてくる。

確実に誰かと繋がっていることのできることを実感できる場所が、私にとっての浜なのだ。

浜も、浜からの風景も、浜の人々もどんどん変わってゆく。

人々の関係性のなかで築かれてきたこの浜を、何らかの形で残さなければという、半ば使命感にも似た気持ちでいる。

私がこの「浜」という居場所に出会えたのは、人と人との繋がりが導いてくれた必然なのだ。

(作家ステートメントより一部抜粋)

大門美奈

写真展情報

会場

72Gallery
東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1階

開催期間

2019年2月6日(水)~2月17日(日)

開催時間

12時00分~19時00分(最終日は17時00分まで)

休廊

月曜日、火曜日

トークライブ

2月14日(木)19時30分~21時00分

作者プロフィール

神奈川県横浜市出身リコーフォトギャラリーRING CUBEでの公募展をきっかけに2011年より写真家として活動をはじめる。
主な写真展に「Portugal」(リコーフォトギャラリーRING CUBE)、「本日の箱庭展 - the Miniature Garden -」(72Gallery)、写真集に「Al-Andalus」(桜花出版)、「浜」(赤々舎)など。
International Photography Awards 2017にてHonorable Mentionに選出。
作家活動のほか、カメラメーカーとのタイアップイベントや、写真を使用した企業とラボレーションなども積極的に行っている。