写真展告知

佐々木啓太写真展:原宿/50

原宿は街角写真の聖地。

いつの頃からかそんなことを感じるぐらい通い慣れた街・原宿。その魅力は新旧が程よく隣同士でバランスを取っていることだと考えています。裏原宿やキャットストリートと呼ばれる新しい文化の発信源があると思えば、裏路地には昔ながらの木造アパートがある。入れ替わりが早く、いつでも新しい発見ができる楽しみもあります。

もうひとつの魅力は坂道。表参道のように程よい坂道が多いのもこの街の特徴です。坂道には変化を作る魔法があるので、街角写真に最適な場所だったのだと最近になって気づきました(笑)。新しいレンズを買ったときや悩んだらとりあえずは原宿に足が向く。それが聖地と呼ぶようになったきっかけです。

これまではそんな原宿をまとめた写真展をやる機会に恵まれなかったのですが、今回は良いチャンスを頂けたように感じました。久しぶりの写真展でもあるので原点に戻って大判プリントで展示します。残りのイメージは写真展と同名のプライベート写真集 Keita's Bookの最新刊「原宿/50」でお楽しみください。

写真展情報

会場

ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道 GALLERY 2
東京都渋谷区神宮前4-14-5 Cabina表参道1階

開催期間

2018年11月7日(水)~11月11日(日)

開催時間

11時~19時
※日曜日は17時はまで

休廊

月曜日・火曜日

作者プロフィール

1969年兵庫県生まれ。
日本写真芸術専門学校を卒業後、貸スタジオ勤務、写真家のアシスタント生活を経て独立。
現在は『街角写真家』という肩書きをつけて、雑誌での執筆をこなしながら作品作りに励んでいる。
フィルム時代はモノクロオタク、デジタルでカラーでの作品作りを始めた。オリジナルはプリントに限るが持論。