写真展PICK UP

山崎真実+舞山秀一写真展「Narcissus」

tokyoarts gallery、4月17日〜4月25日

写真家・舞山秀一さんの写真展「山崎真実+舞山秀一写真展 Narcissus(ナルシス)」が、4月17日より東京・渋谷のtokyoarts galleryで開催される。会期は4月25日まで。

女優として、またタレントとして活動している山崎真実さんをモデルに、それまで表に出ることのなかった部分を引き出していったという。舞山さんと山崎さんによるタッグは、今回で2度目になるという。

本写真展によせて、山崎さんは「自分勝手に自分が挑戦したかったものを撮っていただいた」とコメント。展示作品は今回の写真展のための撮り下ろしとなっているという。

開催に先立ち4月16日の21時より山崎真実さんのInstagramアカウントを通じてライブ配信も予定されている。配信内容は写真展に関するもの。山崎さんと舞山さんによるトークでお届けするとしている。

展示作品はすべて販売される(販売枚数は限定)。実際に会場に足を運ぶことが難しい人に向けて、オンラインショップでの販売も実施するという。作品購入者には山崎真実さんとの特典会(4月24日、4月25日)も用意される。

展示作品(一部)

概要

会場

tokyoarts gallery
東京都渋谷区東2-23-8

会期

4月17日(土)〜4月25日(日)

開場時間

12時00分〜20時00分

休廊日

月曜日

入場料

無料

プロフィール(敬称略)

舞山秀一

1962年、福岡県生まれ。九州産業大学芸術学部写真学科卒業。半沢克夫氏に師事後、1986年独立。100を超える雑誌表紙を担当し、広告や写真集、CDジャケットも数多く手がける。同時に作家として作品集の出版や写真展の開催を定期的に行なっている。2014年より九州産業大学芸術学部客員教授。
HP:www.maiyama.net

山崎真実

1985年大阪生まれ。「ミスマガジン2004」で読者特別賞を受賞。グラビアアイドルとして各誌を席巻。近年では女優として舞台、映画、ドラマに多数出演。30代でグラビア復帰してからはリリースする作品すべてがヒットするなど今後の展開が注目される。4月28日(水)〜5月2日(日)まで舞台『路地裏の優しい猫』に出演予定。
公式Twitter:@yamasakimami920、公式Instagram:@mami_yamasaki0920