イベント

トークイベント『パリで写真が売れるまで』

関谷恵さんの作品

今年も11月にパリのルーブル美術館の地下ホールで写真のアートフェア「fotofever2015」が開催され、世界中から79のギャラリーが集まり最新のアート写真を展示・販売をしました。

講師の関谷恵さんは、東川町国際写真フェスティバルで開催された「パリデビューチャレンジ」のグランプリ受賞を経て、インターアート7のfotofever2015のブースでの展示を実現されました。

アート写真の販売をfotofeverで展示をすることで、パリのコレクターの方に作品を購入されるという成果をあげられました。これから作家を目指す方、世界の写真マーケットを知りたい方にぜひ聞いていただきたいトークイベントです。

現場で体験してきたばかりの関谷さんに、独自の目線で以下の内容を語っていただきます。

・なぜ海外を目指したのか?

・東川町の「パリデビューチャレンジ」のためにどのような作品つくりをしたのか?

・パリでの展示に向けて、作品、価格、エディション、ステートメントなどの準備はどうしたのか?

・実際にパリへ行ってどうだったのか?

・作家というものはどういうものなのか?

PICK UP|ano ano galerie

イベント名

トークイベント『パリで写真が売れるまで』

講師

関谷 恵
1980年神奈川県生まれ。

2012年より本格的に写真を学び始める。

2015年 第31回東川町国際写真フェスティバル パリデビューチャレンジ グランプリ受賞

第2回世界旅写真展 入選

日時

2015年12月13日日曜日13時~

会場

ano ano ギャラリー(東京都豊島区南大塚 2−37−11ハイムセクオイア1F)

会費(税込)

1,000円(トーク終了後の懇親会の飲食代も含む)

特典

参加社の中から、1名に、fotofever2015の図録をプレゼント。

申し込み方法

ギャラリーHPのMAIL FORMのMessage欄に、「トークイベント申込」と記入。

(本誌:河野知佳)