イベント告知

【CP+2021】出展社に聞く見どころ情報:ソニー編

α1/FX3の関連コンテンツを紹介 全国5拠点で連動企画も

初のオンライン開催となった「CP+2021 ONLINE」が2月25日(木)に開幕。ここでは、各社の配信コンテンツについて、メーカーの担当者に聞いた見どころ解説とおすすめコメントをお伝えする。

Q1.今回のテーマを教えてください

キャッチフレーズは、「写真。映像。未体験の領域へ」です。今回のCP+では写真に加え動画に関しても、シネマの映像から最近人気沸騰中のCinematic Vlogまで幅広いプログラムを企画。ライブでのセミナーや、視聴者との双方向性が特長のワークショップを数多くご用意しています。

Q2.特に注目してほしい部分はどこですか?

α1など発売前の新製品についてもセミナーやワークショップで触れています。スペシャルセミナーやワークショップなどで、各講師に最新の撮りおろし作品とともに取り上げて頂きます。スペシャルサイト上では自身の好み(Photo、Movie、機種など)でセミナーやワークショップの一覧をソートする機能も設けています。

また今回はオンライン開催ということもあり、会期中にSony IDでログインすることによりお楽しみいただける2種類のONLINE LOUNGEをご用意しています。素敵な特典もあるのでぜひご注目ください。

Q3.イチオシの配信コンテンツを3つ教えてください

新製品α1、FX3をお使いいただいている先生のコンテンツです。

写真は大切な想いをカタチにしてくれる ~ with α1 & α7R IV & α7S III ~(27日16時40分〜17時20分、28日17時30分〜18時10分)中井精也氏

カメラファンからの絶大な人気を誇る中井精也氏が、新商品のα1や、α7R IV、G Masterレンズで撮りおろした作品を紹介します。

α9 II、α7S III、そしてα1で追い続けた「野生の躍動と瞬間の姿」(28日15時50分〜16時30分)野口純一氏

α1をはじめとする最新のαで野口氏が撮りおろした野生動物の作品を紹介します。

α1で創るスタジオポートレート ~ライティング編~(28日15時00分〜15時40分)八木淳氏

フォトグラファーの八木氏による、α1を用いたワークショップを開催します。質問も事前に受け付けます。

FX3という新しい武器を手に。僕は、映像表現の果てなき高みを目指す(28日16時40分〜17時20分)山口功貴氏

フォトグラファー/映像クリエイターの山口功貴氏によるセミナーです。

Q4.アーカイブの配信予定について教えてください

詳細未定ですが、3月1日以降に特設ページにて何らかのアーカイブコンテンツをご用意する予定です。

Q5.読者の皆さんに一言お願いします

CP+2021 ONLINEソニーブースでは、様々なコンテンツをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。話題の新製品α1に関しては、オンラインのセミナーやワークショップでその魅力について各登壇講師よりご説明頂きますが、全国5拠点のαPlazaでも予約制で実機を体感いただけます。

また、CP+特設サイトにログインした方限定のコンテンツに加え、全国5拠点のαPlazaにおけるCP+連動企画もあわせて実施しています。Vlog体験講座やイメージセンサークリーニングサービスは予約制になっていますので、ご予約のうえお越しください。