ニュース

【CP+】テンバのメッセンジャーバッグを展示したエツミ

オリジナルブランドのカメラマンベストも

※2月15日(土)のCP+2014は、悪天候のため開催が中止になりました。2月16日(日)は通常通りの開催が予定されています。

 エツミのブースでは、発売前のカメラバッグをはじめ、開発中の製品を参考展示していた。

エツミブース

 テンバブランドのコーナーでは、メッセンジャーバッグ「DNA」シリーズの小型モデル「DNA 8」を国内初出品。発売日は未定だが、価格は1万5,000円前後の見込み。

テンバのDNAシリーズ。中央が新製品の「DNA 8」
シリーズ中最も小型のメッセンジャーバッグとなっている
フラップの留め金は、開く時は横にスライドさせ、閉じるときはマグネットで付く構造の「Fidlock」
バッグ内部。レインカバーが付属する

 また、オリジナルブランドとして開発中のカメラマンベストも参考展示した。発売時期は未定。価格は7,500円。来場者の意見を取り入れながら、素材、デザイン、機能性の兼ね合いを考慮しつつ、ブラッシュアップを重ねていきたいという。

オリジナルブランドのカメラマンベスト
nouveauシリーズのボディバッグ(下段右)とカメラケース(上段)

 nouveau(ヌーボー)シリーズのカメラバッグもエツミのオリジナルブランド。主にミラーレスカメラ向けのカメラケースやボディバッグなどを展示していた。主な仕様は決定しておらず、発売日や価格は未定。

 また、ブース内には展示していないが、ミラーレスメラ向けの速写ストラップも開発中という。取材時はスタッフが身に付けていた。近日中に発売予定としている。ストラップ本体の素材はナイロン。

ミラーレスカメラ向けの「速写ストラップ」(仮)

 このほか、Webでのみ取り扱っている「PIXEL ワイヤレスリモートコントローラー」を展示。最大到達距離は100m。価格は7,980円。店頭販売は未定。

PIXEL ワイヤレスリモートコントローラー
エツミは今冬よりビリンガムの正規代理店になった

(関根慎一)