エプソン、役所広司さんが2011年秋冬モデル発表会に登場

~黒木メイサさんは“メイド姿”をビデオレターで披露

 エプソンは31日、インクジェット複合機「カラリオ」シリーズの2011年秋冬モデル発表会を開催した。都内で行なわれた発表会には、昨年に引き続いてカラリオのテレビCMに出演する俳優の役所広司さんが登場。新CMは9月15日から放映する。

左からエプソン販売社長の平野清一氏、役所広司さん、セイコーエプソン常務取締役 情報機器事業担当の羽片忠明氏2010年に引き続いて役所広司さんと黒木メイサさんがカラリオのイメージキャラクターを務める

 なお発表会の模様は、カラリオ2011年秋冬モデル発表会を参照されたい。

「特大名刺に負けないように頑張る」と役所さん

 役所広司さんは今回、「Colorio名誉宣伝部長」に就任。会場で平野氏から特大名刺が贈呈された。

「Colorio名誉宣伝部長」の特大名刺を受け取る役所さん

 今年で3年目のCM出演となる役所さん。平野氏は、「今年も役所さんの力を借りて、ガンガンPRしていきたい。この年末商戦はColorio名誉宣伝部長とともに頑張りたい」と述べた。

 それを受けた役所さんは、「Colorio名誉宣伝部長を襲名した役所広司です。任命ありがとうございます。特大の名刺まで頂きありがとうございます。毎年毎年カラリオの進化には驚かされています。生まれ変わった新しい2011年モデルを、特大名刺に負けないように伝えていきたいです。頑張ります」と意気込みを語った。

新CMでは役所さんとメイド姿に扮した黒木さんが共演。黒木さんは冒頭で、「お帰りなさいませ」とメイドらしく役所さんを迎える

 黒木メイサさんは、ビデオレターで発表会に参加。「新CMでは、役所さんにメイド役を任命されました。新しいカラリオは、メイドさんのようないたれりつくせりのプリンターだからです」と話した。

「このCMで、新しいカラリオの魅力が多くの方に伝わればいいなと思います」(黒木さん)

 CMの見所を聞かれた役所さんは、「いたれりつくせりを象徴したメイド姿の黒木メイサさんですね」と即答。「彼女と僕とのコミカルな掛け合いによって、新しいカラリオの魅力が分かりやすくまとまった作品だと思います」(役所さん)と答えた。

「黒木さんもいつかはいたれりつくせりな良い奥さんになるのかな、と思いながら新CMを見ていました」と役所さん

 平野氏は、「黒木さんにはメイド姿で、“カラリオの妖精”としていたれりつくせりをアピールしてもらう」とした。

同日発表したカラリオの新モデル



(本誌:武石修)

2011/8/31 14:55