ニュース

「かながわ花の名所100選」の箱根強羅公園でシャクナゲが見頃に

西洋シャクナゲ(4月14日撮影)

株式会社小田急箱根は4月17日(金)、神奈川県足柄下郡箱根町の「箱根強羅公園」にて、シャクナゲが見頃を迎えたと発表した。

「かながわの花の名所100選」にも選ばれている同園では、4月15日現在、「アカボシシャクナゲ」や「西洋シャクナゲ」が見頃に。ゴールデンウィーク前まで、様々な種類のシャクナゲを順次楽しめるという。

また、園内では一部のツツジも開花しており、噴水池周辺のツツジについては4月下旬頃に見頃を迎える見通しとしている。

アカボシシャクナゲ(4月14日撮影)
クロフネツツジ(4月15日撮影)

場所

箱根強羅公園

営業時間

【3月~11月】9時00分~17時00分(最終入園時間16時30分)
【12月~2月】9時30分~16時30分(最終入園時間16時00分)

休業日

年中無休
※5月11日(月)はメンテナンスのため休園
※年3回メンテナンス休園日あり

入園料

大人650円、小学生以下無料
※箱根フリーパス、のんびりきっぷ、大涌谷きっぷの利用者は入園無料(デジタルチケットを含む)

本誌:宮本義朗