ニュース

小湊鐵道が初めて「ふるさと納税返礼品」に登録。千葉県市原市

小湊鉄道

レッドホースコーポレーション株式会社は12月22日(金)、ふるさと納税支援の一環として、千葉県市原市の体験型返礼品「小湊鉄道 一日フリー乗車券ペアセット」など3品の商品開発をサポートしたと発表した。同日より寄附を受け付けている。

千葉県市原市に本社を構える小湊鐵道が初めて取り組んだ返礼品。小湊鉄道線全線を当日中、自由に乗り降りできる「一日フリー乗車券ペアセット」(1万6,000円)のほか、こみなと待合室の食事券がセットになった「一日フリー乗車券ペアセット+こみなと待合室お食事券(1,500円)」(2万円)、米5kgがセットになった「一日フリー乗車券ペアセット+市原産高滝米(5㎏)」(2万6,000円)を用意している。

小湊鉄道は市原地域のどこか懐かしく、温かみを感じられる田園や里山風景が楽しめる鉄道としても注目されております。観光地への単なる移動手段という認識だけでなく、昭和レトロな列車や駅の雰囲気を楽しむ事を目的として訪れるお客様もおります。ぜひこちらの1日乗車券をご活用いただき、東京から最も近い里山トリップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

小湊鉄道担当者の想い

待合室カフェ「こみなと待合室」
市原産高滝米
本誌:鈴木誠