ニュース

カメラのキタムラ 新宿・西口店がリニューアルオープン。ジャンクカメラや腕時計の取り扱いを拡大

カメラのキタムラ 新宿・西口店が3月24日にリニューアルオープンした。店舗を運営する株式会社キタムラのリユース事業拡大に向けて、カメラ、腕時計、スマートフォンの買取りや、写真・動画の最適な残し方を提案する店舗として改装していた。

改装した店内は、木目調の床と黒什器を基調としたシンプルな造りで「落ち着いた環境でお買い物が楽しめるよう」に設計した。写真プリントやフォトブックの注文受付けのほか、フィルム販売も行う。

4階の中古カメラフロアでは、ジャンクカメラの取扱いを拡大。同社によると、分解や組み立てをしてカメラやレンズの構造を学んだり、パーツを取得する目的で購入する人も多いという。また、レンズのカビやクモリも味のある描写として活用したり、アンティークグッズのディスプレイとしても最適と勧めている。

新品カメラ売り場は3階で、証明写真の撮影サービスも用意している。

4階:ジャンクカメラフロア

このほか、1階の中古スマートフォン売り場を拡大した。3階には中古の腕時計売り場を新設。海外/国産ブランドの腕時計を幅広くラインアップしており、専門スタッフによるサポートも受けられる。6階のカメラ・レンズ・時計の買取専用フロアは、落ち着いた雰囲気で買取サービスができるよう、受付カウンターをリニューアルした。

カメラのキタムラ 新宿・西口店の所在地は、東京都新宿区西新宿1-15-13(胖ビル1階)。JR新宿駅から徒歩4分。営業時間は10時00分~20時00分。

1階:写真プリント、フィルム販売
1階:中古スマートフォン売り場
3階:中古時計売り場
6階:買取専用フロア
本誌:宮本義朗